Q&A

Q&A検索結果一覧

表示条件:月齢[全て] カテゴリー[森永商品:やさしい赤ちゃんの水]
12件のQ&Aが見つかりました。


前へ

  • 1
  •  
  • 2
  •  

次へ

[森永商品:やさしい赤ちゃんの水]

外に持って行く時

2000ml入りの「やさしい赤ちゃんの水」を購入しました。外出時に調乳する時の湯冷ましとして利用したいと思います。その場合、「やさしい赤ちゃんの水」を、お茶が入っていた500mlの空きペットボトルに必要な分だけ移して持って行っていいですか?(1ヵ月)

森永「やさしい赤ちゃんの水」をご購入いただきありがとうございます。外出時の調乳に「やさしい赤ちゃんの水」をご利用になる場合、使用済みのペットボトルに移し替えて持ち運ぶことは、衛生上おすすめできません。清潔な水筒などに必要な分量を移し替えて持って行っていただくようお願いします。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:やさしい赤ちゃんの水]

旅行中の調乳の水

「チルミル」を使っていますが、休暇を利用し旅行に行くことになりました。1歳からは湯冷ましでなく、普通の水道水で調乳してもよいと聞きました。旅先の水質も気になりますし、旅行中は調乳をできるだけ簡単にしたいと思うのですが、なにか良い方法はありますか?(1歳)

旅行中の調乳には「やさしい赤ちゃんの水」のご利用をおすすめします。「やさしい赤ちゃんの水」は北アルプスの自然水を原料とし、ミネラルや不純物を除いた純水なので安全です。加熱殺菌してありますので、調乳時の湯冷まし代わりとしてもご使用いただけます。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:やさしい赤ちゃんの水]

残った森永「やさしい赤ちゃんの水」を離乳食に使っていい?

2000mlの「やさしい赤ちゃんの水」を買って調乳に使っていますが、母乳中心なので「やさしい赤ちゃんの水」が残ってしまいました。残った「やさしい赤ちゃんの水」を離乳食に使ってもいいのでしょうか?(5ヵ月)

残った「やさしい赤ちゃんの水」は、賞味期限内であれば離乳食にお使いいただいても問題ありません。ただし、開封後は必ずキャップをして冷蔵庫に入れて、お早めにお使いいただくようお願いします。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:やさしい赤ちゃんの水]

水道水が使えない時はミネラルウォーターで調乳していい?

災害時など、何かの理由で水道水が使えなくなった場合、調乳にはミネラルウォーターを使うしかないと思いますが、それで大丈夫ですか?(3ヵ月)

市販のミネラルウォーターにはカルシウムやマグネシウムなどのミネラル分を多く含んでいるものもあり、調乳したミルクのミネラルバランスを崩す恐れもあります。何らかの理由でご家庭の水道水が使えなくなった場合には、ミルクの調乳に適した軟水をお使いになることをおすすめします。森永「やさしい赤ちゃんの水」は北アルプスの自然水を精製した純水です。ミルクのミネラルバランスを崩さず調乳におすすめです。常備しておかれると安心でしょう

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:やさしい赤ちゃんの水]

調乳に水道水と森永「やさしい赤ちゃんの水」を混ぜて使ってもいい?

最初に沸かした水道水でミルクを溶かし、後から赤ちゃんの水を足して調乳しています。水道水と森永「やさしい赤ちゃんの水」を混合してもいいですか?

森永「やさしい赤ちゃんの水」は北アルプスの自然水を原料とし、ミネラルや不純物をほとんど含まない純水です。加熱殺菌済みですので、ミルクを溶かした後に足す湯冷ましとしてお使いの場合には、沸かさずにそのままお使いいただけます。ご家庭の水道水と混合になさっても問題はありませんので、安心してお使いください。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:やさしい赤ちゃんの水]

調乳する時にあたためるの?

「調乳は煮沸済みの70℃以上のお湯を使うように」と産院で指導を受けましたが、森永「やさしい赤ちゃんの水」を調乳に使う場合もあたためて使うのですか?(1ヵ月)

調乳に森永「やさしい赤ちゃんの水」を使用する場合は、一度沸騰させて少し冷ました(70℃以上)ものをお使いください。溶かしたミルクの後に入れる湯冷ましとしてお使いの場合には、森永「やさしい赤ちゃんの水」を、そのままお使いいただけます。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:やさしい赤ちゃんの水]

森永「やさしい赤ちゃんの水」を湯冷まし代わりに使っていい?

ミルクの調乳の時に便利かと思って「やさしい赤ちゃんの水」を買いました。お風呂上がりなどにも少量与えたいのですが、そのまま湯冷ましとして使うことはできないのですか?(0ヵ月16日)

「やさしい赤ちゃんの水」はミネラル分や不純物をほとんど含まない純水です。離乳食作り・湯冷ましの代わりにそのままお使いいただけます。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:やさしい赤ちゃんの水]

森永「やさしい赤ちゃんの水」の保存は冷蔵庫?

「やさしい赤ちゃんの水」を使って「はぐくみ」を作っています。キャップを開けた「やさしい赤ちゃんの水」は冷蔵庫で保存するのでしょうか?それとも常温で保存するのでしょうか?70℃以上のお湯で溶かした「はぐくみ」のあとに入れる湯冷まし代わりの「やさしい赤ちゃんの水」は、冷蔵庫から出した直後のものでもかまいませんか?(1ヵ月)

キャップを開けた「やさしい赤ちゃんの水」は冷蔵庫で保存してお早めにご使用いただくようにおすすめしています。また70℃以上のお湯で溶かしたミルクの後に入れる湯冷ましの代わりに「やさしい赤ちゃんの水」をお使いいただくとき、冷蔵庫から出した直後のものを使っていただいてもかまいません。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:やさしい赤ちゃんの水]

森永「やさしい赤ちゃんの水」を離乳食に使ってもいい?

マンションに住んでいますが、水道水のにおいが気になるので、ミルクを作るときは必ず「やさしい赤ちゃんの水」を使っています。離乳食にも「やさしい赤ちゃんの水」を使っていいでしょうか?(9ヵ月)

「やさしい赤ちゃんの水」は、賞味期限内であれば離乳食にお使いいただいても問題はありません。調乳にお使いいただく場合と同様に、開封後は必ずキャップをして冷蔵庫に入れて、お早めにお使いいただくようお願いします。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:やさしい赤ちゃんの水]

森永「やさしい赤ちゃんの水」を沸騰させて使っても大丈夫?

ミルクの調乳に「やさしい赤ちゃんの水」を沸騰させてから使っていますが、「やさしい赤ちゃんの水」に含まれているミネラルなどが壊れていたのではないかと心配です。(3ヵ月)

「やさしい赤ちゃんの水」はミネラル分や不純物をほとんど含まない純水で、ミルクのミネラルバランスをくずさないように配慮された、調乳に理想的な水です。ミネラル分をほとんど含みませんので、沸騰させることにより「やさしい赤ちゃんの水」の品質が変わる心配はまったくありません。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

前へ

  • 1
  •  
  • 2
  •  

次へ


TOP