Q&A

Q&A検索結果一覧

表示条件:月齢[全て] カテゴリー[森永商品:E赤ちゃん]
107件のQ&Aが見つかりました。


前へ

次へ

[森永商品:E赤ちゃん]

粉のまま持ち歩いていい?

乳児健診に行く予定です。病院が遠いので、外出先で1回授乳をしなくてはなりません。哺乳びんに1回分の「E赤ちゃん」を粉のまま入れて持ち歩いていいですか?

初めての外出での授乳はどうしたらよいか、ちょっと心配ですね。外出時の授乳は、1回分ずつ計量して清潔な容器に入れた粉の状態の「E赤ちゃん」を、授乳の直前に調乳して赤ちゃんに飲ませてください。外出に便利なスティックタイプがありますので、そちらの利用をおすすめします。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:E赤ちゃん]

小缶がほしい

母乳と「E赤ちゃん」との混合なので、大きい缶では一ヵ月以内に使い切れません。お祝いでいただいた小缶がとうとうなくなりそうです。近くのお店に小缶が置いてないのですが、どこで買うことができますか?(0ヵ月20日)

混合栄養でミルクを足す量が多くない場合は大缶を1ヵ月で使い切るのは難しいかもしれませんね。「E赤ちゃん」は缶を開けたらなるべく早く(1ヵ月以内)使い切ることをおすすめしています。お子さまの場合は、やはり小缶かスティックタイプがおすすめです。小缶やスティックタイプは薬局・薬店で販売されておりますが、店によっては置いていない場合もあります。まずは取り寄せられないか聞いてみてはいかがでしょうか?地域によってはお取り寄せに時間がかかる場合もあります。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:E赤ちゃん]

開けたあと1ヵ月以上たったミルクを使っていい?

母乳中心で育てているので「E赤ちゃん」を使うのは1日100mlぐらいです。大缶を買ってしまって、気がついたら開缶してから1ヵ月以上たっていました。缶の表示には開缶後1ヵ月以内に使いきるように、とありましたが、もう使わないほうがよいのでしょうか?(4ヵ月)

開缶後のミルクは湿気を吸いやすく、長時間たつと品質の変化が心配されます。抵抗力、免疫力の未熟な赤ちゃんが飲むものですので、なるべく早く(1ヵ月以内)に使いきっていただくよう、お願いしております。「E赤ちゃん」には1本で100ml作れるスティックタイプや300g入りの小さい缶もありますので、飲み量が少ない場合にはこれらをおすすめします。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:E赤ちゃん]

スティックタイプの保管は常温?

母乳で育てていますが、外出時などは「E赤ちゃん」のスティックタイプを使っています。開封前のスティックタイプの保管は、気温が高いときでも常温でいいのでしょうか。それとも冷蔵庫の方がよいのでしょうか。(1ヵ月)

「E赤ちゃん」のスティックタイプはミルクの缶同様、常温で保管いただけます。直射日光を避け、涼しい場所に保管してください。また、湿気の原因になりますので、冷蔵庫での保管は避けていただき、一度封を切ったスティックタイプは残さず、その都度使いきるようお願いします。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:E赤ちゃん]

開缶したミルクは冷蔵庫で長持ちする?

混合栄養ですが最近ミルクをほとんど飲まなくなったので、開缶してから1ヵ月近くたつ「E赤ちゃん」がまだ残っています。冷蔵庫に入れておけば、もう少し長く飲ませても大丈夫ですか?(4ヵ月)

「E赤ちゃん」は未開缶であれば、直射日光をさけて保存し、缶底の賞味期限内にお使いください。開缶後は乾燥した涼しい清潔な場所に保管して、なるべく早く(1ヵ月以内)にお使いきりください。湿気の原因となりますので、冷蔵庫には入れないでください。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:E赤ちゃん]

「E赤ちゃん」を飲むとぐるぐるとおなかの音がする

昼間は母乳を与えているのですが、夜だけ「E赤ちゃん」を 80~90ml飲ませています。「E赤ちゃん」を飲んでいる最中からぐるぐるとおなかの音がします。飲ませすぎでしょうか?機嫌は変わらず、吐いたり下痢になったりもしていません。(0ヵ月19日)

消化器官が活発に動くと、ぐるぐると音がすることもありますが、赤ちゃんの機嫌がよく他に気になる症状がなければ、おなかの音がすることで特に心配はないでしょう。吐くことがないのであれば、量はこのままで様子を見てはいかがでしょう。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:E赤ちゃん]

「E赤ちゃん」は成分が変わり、味も変わりましたか?

今までは「E赤ちゃん」を1回180mlで1日に5回飲んでいましたが、1回に飲む量が140mlに減りました。まだ離乳食は始めていません。最近パッケージが新しくなり成分が少し変わったらしいですが、味も変わったのですか?(6ヵ月)

「E赤ちゃん」は2009年5月に新製品となりました。母乳に含まれ、赤ちゃんの発育に重要であるといわれている成分として最近注目されているアラキドン酸を新配合しました。アラキドン酸はDHAとあわせて摂ることで、赤ちゃんの脳の成長とこころの発達や、運動機能の発達などに重要な役割をはたしています。日本人の母乳の比率に合わせてDHA:アラキドン酸=2:1に配合しています。さらに母乳に近づいた「E赤ちゃん」は、風味も以前と同じように飲みやすくなっていますので、ひきつづき安心してお使いください。ミルクの飲み量は赤ちゃんの月齢や食欲、今までの体重の増え方などにより、その時々で増減することもあります。6ヵ月の赤ちゃんであれば、様子をみながら徐々に離乳食を始めてみてはいかがでしょうか。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:E赤ちゃん]

「E赤ちゃん」を飲んでいる子は9ヵ月になったときどうする?

上の子にアレルギーがあったので、かかりつけ医にすすめられて下の子には「E赤ちゃん」を飲ませています。他のミルクを飲んでいる赤ちゃんは9ヵ月になるとフォローアップミルクに切り替えると聞きましたが、「E赤ちゃん」を飲んでいる子は どうしたらよいのですか?(5ヵ月)

E赤ちゃん」はすべての牛乳たんぱく質を消化吸収のよいペプチドとし、ミルクのアレルゲン性に配慮したミルクです。パパやママ、あるいは上のお子さまにアレルギーがあるなどミルクアレルギーのご心配があるお子さまにおすすめしています。栄養成分は「はぐくみ」と同じで、母乳に近い組成になっていますから、新生児から1歳頃までお使いいただけます。なお、満9ヵ月以降、離乳食でヨーグルトなどの乳製品やその他のたんぱく質食品を食べても気になる症状がなければ、森永フォローアップミルク「チルミル」に切り替えてもよいでしょう。まずは「チルミル」を少量から与えたり、離乳食に少量お使いになってみるなど、お子さまの様子を見ながら徐々に切り替えていかれると安心です。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:E赤ちゃん]

1歳以降も「E赤ちゃん」を飲ませるのはよくない?

夫が子どもの頃にアトピー性皮膚炎だったので、出産後からずっと「E赤ちゃん」を飲ませています。そのせいかこれまで肌の状態もよく、特にアレルギーの症状は出ていません。今後も「E赤ちゃん」を使い続けたいと思っていますが、パンフレットには「1歳頃まで」と書いてあります。1歳過ぎても飲ませるのはよくないですか。(6ヵ月)

「E赤ちゃん」はすべての牛乳たんぱく質を消化吸収のよいペプチドとし、ミルクのアレルゲン性に配慮したミルクです。パパやママ、あるいは上のお子さまにアレルギーがあるなどミルクアレルギーのご心配があるお子さまにおすすめしています。栄養成分は「はぐくみ」と同じで、母乳に近い組成になっていますから、新生児から1歳頃までお使いいただけます。
「E赤ちゃん」を1歳すぎてそのまま使い続けても問題はありませんが、9ヵ月以降は3回の離乳食をよく食べているお子さまでも、離乳食だけでは十分な栄養が摂りにくい時期といわれています。特に鉄分は不足しがちで、鉄欠乏性貧血の予防のためにも多く摂りたい栄養素です。森永フォローアップミルク「チルミル」には鉄分が100ml中1.2mg含まれ、さらに鉄分の吸収をよくするビタミンCや、母乳(特に初乳)に多く含まれ、乳幼児の健康と発育に重要なたんぱく質といわれるラクトフェリンも合わせて配合しています。このほか、乳幼児の発育に重要な脂肪酸といわれているドコサヘキサエン酸(DHA)、アラキドン酸(ARA)を増強しています。この時期のお子さまの成長に適した栄養がバランスく含まれています。森永フォローアップミルク「チルミル」を3歳頃までお使いいただくことをおすすめしています。
離乳食でヨーグルトなどの乳製品やその他のたんぱく質食品を食べても気になる症状がなければ、1歳頃を目安に、森永フォローアップミルク「チルミル」に切り替えてはいかがでしょうか。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

[森永商品:E赤ちゃん]

「E赤ちゃん」のパッケージが変わっていますが中身も変わったのですか

最初は混合栄養で「E赤ちゃん」を使っていましたが、途中から完全母乳になりました。また最近になって少しミルクを足すようになったので新たに「E赤ちゃん」を買おうとしたら、最初に買ったときの「E赤ちゃん」とパッケージが変わっていました。中身も変わったのですか?(2ヵ月)

「E赤ちゃん」は2009年5月に新製品となりました。母乳に含まれ、赤ちゃんの脳の発育に重要であるといわれている成分として最近注目されているアラキドン酸を新配合しました。アラキドン酸はDHAとあわせて摂ることで、赤ちゃんの脳の成長とこころの発達や、運動機能の発達などに重要な役割をはたしています。日本人の母乳の比率に合わせてDHA:アラキドン酸=2:1に配合しています。さらに母乳に近づいた「E赤ちゃん」をぜひお使いください。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

前へ

次へ


TOP