Q&A

[森永商品:ニューMA‐1]

「ニューMA-1」では「E赤ちゃん」に比べて体重の増え方が少ない?

3ヵ月頃にアレルギー症状が出て小児科を受診したところ、それまで飲んでいた「E赤ちゃん」から「ニューMA-1」に切り替えるように言われました。症状がずいぶん良くなりましたが、体重の増えが「E赤ちゃん」を飲んでいた頃に比べて少なくなったので心配しています。アレルギー症状が落ち着いているので、また「E赤ちゃん」にもどしてもいいでしょうか?(5ヵ月)

「ニューMA-1」は牛乳たんぱく質を高度に酵素消化し、さらに膜ろ過してミルクのアレルゲン性を著しく低減したミルクアレルギー疾患用のミルクです。母乳を参考にしてアミノ酸バランスを調整し、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルなど、赤ちゃんに必要な栄養素もバランスよく含まれています。3ヵ月を過ぎてくると、今まで体重の増えのよいお子さまなどは、ミルクの切り替えに関係なく、飲み量が減って体重増加が落ち着くことがあります。お子さまの場合も、飲み量が少なくなったのは、時期的なものかもしれません。「ニューMA-1」は医師の指示のもとにご使用いただくミルクですので、「E赤ちゃん」にもどす場合にはアレルギーの症状も含めてもう一度医師にご相談ください。

対象 対象

  • プレママ・ママ プレママ・ママ
  • 0カ月 0カ月
  • 1カ月 1カ月
  • 2カ月 2カ月
  • 3カ月 3カ月
  • 4カ月 4カ月
  • 5カ月 5カ月
  • 6カ月 6カ月
  • 7カ月 7カ月
  • 8カ月 8カ月
  • 9カ月 9カ月
  • 10カ月 10カ月
  • 11カ月 11カ月
  • 12カ月 12カ月
  • 13カ月 13カ月
  • 14カ月 14カ月
  • 15カ月 15カ月
  • 16カ月 16カ月〜
  • 17カ月 17カ月
  • 18カ月〜 18カ月〜

TOP